ドットコムマスター ベーシックを受験して

久しぶりの資格試験を受験してきました。

今年は、情報関係の資格を5つ取ることを目標にしてます。

ドットコムマスター ベーシックは、情報処理に関する初歩的な知識を問う資格で、民間資格です。

人によっては、勉強しなくても受かります。

だからといって侮るなかれ。

情報に弱い方にとっては、難しい分野もあります。

この試験は、パソコンで受験出来、ベーシックは自宅でも受験できます。

しかし受験感を味わうため、私は一般会場で受けてきました。

受験後すぐに結果がわかるので、せっかちな私には嬉しいです。

結果は合格。

次にはドットコムマスター アドバンスを受験してみたいと思います。

因みに資格試験の醍醐味である認定証は、試験母体であるNTTのホームページから申請しなければなりません。(申請には1000円程かかります。)

届いたら、認定証もアップしたいと思います。